· 

第20回徳島県自動車整備振興会青年部合同例会

 

2月2日(土)徳島県ワシントンホテルプラザに於いて、第20回整備振興会青年部合同例会が開催されました。

 

友好団体として兵庫・大阪・京都・滋賀各府県自動車青年会議所、高知・愛媛・香川各県青年部、EJ.CLUBと

 

総勢87名の参加になりました。

 

開会宣言から東條会長(徳島県中部支部)が主催者挨拶後に、来賓の北島氏、渡辺氏からご祝辞を頂きました。

 

 

その後、徳島県整備振興会青年部の活動報告を行い、各支部青年部が30年度事業報告を行いました。

また、各友好団体にも活動報告をしていただきました。

 

 

講演では、岩城 博之 氏【(株)ロジカルマネジメント】を講師にお招きし、『経営に大切な3つのこと』と題してご講演していただきました。

 

岩城氏は経営コンサルタントとして、「会社の理念を明確にすることにより、ブレない判断基準ができ会社や組織は大きく変化する。」と語り、経営理念の大切さについて学びました。

 

 

合同例会終了後、愛媛県自動車整備振興会青年部の菊池会長の乾杯の挨拶で懇親会がスタート、参加者同士で情報交換などに話が弾み、親睦を深めることができました。

 

 

最後に大阪自動車青年会議所の中原会長の大阪締めで閉会となりました。

 

 

最後は京都の内山次年度近青協実行委員長もノックダウンでした^^;